海軍カレー

20220926105545b1e.jpg


おはようございます

今朝の豊南市場


高っ!

20220926105702153.jpg


高っ!


2022092610572216d.jpg


高ぁ~~


魚介類も高っ!

物価高騰中
更に台風~~


仕方ないか


なるべく お客さんが口に入れたくなる値段のものを


それでも やはり 仕入れ値
高騰中~~

魚介類、鶏肉、牛、豚、玉子
唯一安定してた野菜まで


値上げ~~


10月に入れば
更にビールや日本酒までも


どこまで耐えれる?

まぁやれるとこまでやるしかないか

で、タイトルの 海軍カレー

泊まったホテルの1階にイタリアン料理の店
パスタやピザ

でも 舞鶴という海辺に来てまで
イタリアンは無いなぁ

っとは言うものの

自分的には 初日の昼ご飯の

刺身盛り合わせ以外は

舞鶴に来たぞぉ!っというものを口に出来ず(T0T)

へしこの天婦羅食べたか!!(笑)


で、そのイタリアンの店が
翌日の朝のバイキング朝食場


で、イタリアンやのに
前日の夕方
何度か通ったら

ずっとカレーの匂い

カレーを炊いてる匂い

なんでかな?っとも何もかも思わず考えず


で、翌日

バリバリ二日酔いの朝

皆は 8時過ぎぐらいに朝食を


自分は7時少し前に1人

朝食

時間は、待ち合わせもしてなかったので
起きた時に各自 食べに行けば良いかと

人それぞれの時間あるしね

で、朝シャワーの後に

イタリアンの店に朝食


1番に目についたもの



生玉子~~!(笑)


米の確認に 玉子焼きと味噌汁で

おっ!!柔らかくない

これなら玉子かけご飯にバッチリ!

と 玉子かけご飯を食べて満足な朝飯

他のおかずは
どちらかというと
舞鶴は 蒲鉾、干し魚など

が良かった

でもどうでもいいわメニューの
ウインナーやミートボール(笑)


しかし
味噌汁の横に

カレー
海軍カレー

昨日 匂いのしてた海軍カレーに全く気づかず

食べず

後から朝飯を食べに行ったメンバーに聞いただけで(笑)


で、今日のお昼

嫁と食べるぞぉ~~





202209261112460b8.jpg


本日 またまた

日本酒メニュー 入れ替え

今週末で10月突入
2日の日曜日は嫁は女子会

1人どこに行きますか?

どこ行こ?(笑)



本日、今週もよろしくお願いいたします

20220926114508cab.jpg


やっぱりレトルトはレトルトだ(笑)

コメント

非公開コメント

プロフィール

turuturu37

JR伊丹駅前の立呑つるつるいっぱいのオーナーです
立呑屋 と 日本全国にアートトラックを劇用車輌としてコーディネート そんな仕事も自営業で頑張ってます